活動報告

夜の芋煮会

普通は日中にする芋煮ですがみんなの都合で夜の芋煮会になりました

子どもたちは初めてでも本当にすぐに一緒に遊び始めるのはいつもすごいなぁと思います

今日は先日丸森町に災害復興大地の再生に行ってきた小山田さんが写真と共にお話をしてくださいました

豊かな大自然がいっぱいで移住者も多く、地元の人もこれからを期待していたのに震災が起きてその移住者さんたちが雲散霧消し、そこからの立ち直りがようやくしてきたところにこの台風の被害でもうすっかり気力がなくなってしまっているという話もしてくれました

芋煮は今年もとっても美味しかったです

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。