活動報告

寺務所の整理収納

本日ようやく寺務所の整理収納が完了しました。

大谷円さんの整理収納アドバイザー1級の2次試験のために始まった整理収納模擬体験でしたが、Before&Afterをみていただくとその大変貌ぶりは一目瞭然かと思われます。

作業を始めてからやく50日ほどかかりました。

僕は20年来の蓄えたいろいろな物の数々を整理するだけではなく、溜まっていた感情も吐き出すことになり精神的にもかなりハードな整理収納作業でした。

円さんも僕の「大きく変わりたい」という想いに応えようと整理収納アドバイザーの範疇を超えるハードなサポートをせざるをえなかったので、本当にお疲れだったと思います。

そして作業中ずっと応援してくれた 天根 真奈美 (Amane Manami)さんにもとても感謝しています。

この整理収納の作業を通じて夫婦関係も今まで以上によくなったので、夫婦関係をよりよくしたい方にも整理収納アドバイザーを交えての整理収納作業をお勧めします!

リバウンドがこないように気をつけるのと、あともう一部屋着物部屋の整理といらなくなった物の処分が残っているのでこれでやれやれと思わずに最後まで頑張りたいと思います。

そして、4月上旬の二時試験には是非円さんには合格を勝ち取って頂きたいと思っています。

いや、合格するでしょう!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。