活動報告

料理教室 初女さんのおむすび

今日は報恩寺 健康料理研究会の日でした。

前回まではお食事会だったのですが、名前が変わりました。

第1回目は「佐藤初女さんのおむすびを作ってみよう!」がテーマでした。

初女さんは悩みを抱えた人たちを受け入れ手料理をふるまいながら話を聞く森のイスキアを青森で主宰されていました。

京都のお寺で講演会をすることになって僕は一度だけお会いしたことがありました。

ものすごく朴訥な方なんですがとても内にエネルギーをお持ちの方でした。

昨年お亡くなりになられたのですが、研究会の第1回として初女さんを選んだみたいです。

今日もとても美味しかったです。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。