活動報告

睡蓮

京都のお友だちに分けて頂いた睡蓮がそのお友だちのお家にお邪魔する日に初めて咲きました。

人間と植物という分け方はしますが、どちらもこの地球に存在するものですから呼びかけ合う事くらいはあるでしょう。

そして今日は環境改善の日でした。

環境改善も人間が一方的に自分たちの都合で変えた環境を自然界のことを信頼して自然の自主的な成長を認め合い共存するための場作りです。

誰だって自分のことを認めてもらって信頼される場では自ずと共生のために自分のできることを最大限に発揮するのだと思います。

小山田さんと真奈美さんに作業を任している私が言うのもなんですが汗💦

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。