活動報告

おてらサロンままねについて

ずーっと雪国動画で止まっている笑ので近況報告をば

寒い寒い宇陀ではありますが、雪は最近は降っていないです。

いよいよお試し期間も軌道に乗ってきているおてらサロンままねですが、やってみて初めて気づく点がいろいろ続出中です。

もともと真奈美さんがしていたカットの方は美容室の許可を取っていないので、今はできないのですが、アロマトリートメントとヘナ(毛染め)の同時進行というニーズが割と多い状況です。

最初にヘナを塗って寝かしている間にアロマの施術をするとちょうど時間的なものと後はお部屋がぬくいのもあってしっかり色が入るみたいです。

そうなると終了後にヘナを流すという工程が必要となってくるのですが、今はシャワールームで簡易のシャンプー台を使ってやっているのですがこれがなかなか部屋が寒かったり狭かったりでせっかくのサロンが最後にちょっと残念な結果に陥ってしまっています。

ということで京都から持ち帰り倉庫に眠らせているシャンプー台を施術ルームに設置するのがベストな感じにはなってきてしまいました。

そうなると美容室の許可も取ってしまったらいいのではという欲も出てきたりして、年明けからのスタートがもう少し延期になるかもなあと話したりしています。

あとはやはり午前と午後の施術の間を今は1時間しか設けていないので、それがどうしても忙しくなってしまっていることにも気づきました。

そんな感じでもう少しお試し期間も延長しようかなという流れになってきています。

お客さんの反応の方は良好で、自分の肌に大事に触れるということはとても大切なことなんだなと思うようになってきました。

よく「自分を大事にする」ということが言われたりしますが、アロマトリートメントの施術を受けるとその意味が体感としてどういうことか分かるようになるんじゃないかなと思ったりします。

何よりも今まで一度もお寺にいらっしゃったことがない方が足を運んでくださるということがありがたいことだなあと思います。

僕は僕で来年に向けて新しいことがいくつかスタートしそうな感じなのですが、まずは、自分のタスクをできるだけ軽減できる状況をアルバイトの円さんと一緒に作っていきたいと思っています。

とは言ってもやはり今は仏教に関係することに関わっている時間が一番楽しいです。

なので、やっていることを無理くりでも仏教と関わらせていこうと思っています笑

ホームページの制作とかは自分自身は作業からフェードアウトしていきたいので、副業としてご興味のある方は直接お声をかけてくださいませ〜

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。