活動報告

全国をから揚げを配りながら巡礼中

今日は全国をから揚げを配りながら巡礼中という
変態なことをしている三浦さんという方がお寺に来られました。

京大卒でお寺の息子という共通項が面白いと思ったある方が引き合わせてくれました。
お布施でもらったお金は全てから揚げ作りにしか使わないという
自虐的なマイルールがとても面白かったです。
「お金渡してもから揚げになるのか〜」と思ったので、
チコさんのビスケットを旅のお供に持って帰ってもらいました。
どこかで出会われたら仲良くしてあげてください。
なぜこういうことをしているのか直接会って聞いてみてください。
葬式仏教衰退後の日本の仏教はこういう形でしか残らないのかもしれませんね。

いやいや日本の未来は明るいです!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。