活動報告

今年のお施餓鬼

今年のお施餓鬼も無事に勤められました。

コロナの状況のメモとして、
午前中の永代供養は本堂へのお参りは0名でした。
外から手を合わされた方が数名、
午後のお施餓鬼法要は全部で10名ほどが本堂に参拝されました。

いつもは大字ごとに読み上げていくのですが、
今日は来た人に名簿に記入してもらって記入順に回向して、
なるべく早く退出してもらうようにしました。

残った塔婆をご随喜くださった和尚さん達で回向しました。
明日の午前中に塔婆の引き取りを予定していますが、
果たしてどれくらいいらっしゃるか…

皆さんの変わりに来たのかなと、
思われるカブトムシさんがまだおられます笑笑。
参拝の方もおられないことだしと、
午前中過去帳の全ての永代回向を高速でできたのが、
個人的には良かったです。

追記:朝に塔婆を取りに来られたのは4名でした

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。