活動報告

やさしい暮らし展始まりました

「やさしい暮らし展」始まりました。

会場は素敵な作品でいっぱいになりました。

今日は作家さんたちのお話会と真野さんの彫刻教室が開催されました。

初日から沢山の方お見えになりました。

明日は

・ぬか床茶会 愛菌家 渡部みなみさん「ぬか床セラピー」 (10:00〜12:00) 参加費:800円
・陶ハウスワークショップ 廣辻有美さん(13:00〜15:00) 参加費:3,000円 定員:大人4名
・足圧ほぐし トトモニのりぷ 施術代:ドネーション

があります。「下北山村のおすそ分け市」もあります。

それに加えて もっぱんさんのパンの出店が急遽決まりました。もっぱんさんのパンはかなり久しぶり食べられるので個人的には非常に楽しみしています。

お天気はちょっと雨模様ですが、屋内開催ですので、皆様のご来寺を心よりお待ち申しております。

そして、20日(土)の1日限定で休日ダイヤさんも出店してくれることになりました。

<愛菌家みなみのぬか床茶会>
7月19日(金)10:00~12:00(参加費800円、入退場自由)

ぬか床って始めるのは簡単だけど、継続がむずかしいもの。
ぬか床を持っている方は、ぜひマイぬか床持参でいらしてください。
まだ持っていないけど興味のある方は、先輩の体験談を聴いてみましょう。
みんなで味見して、みんなのぬか床を混ぜて。
正解はないんです。だからその過程を楽しまなくちゃ。
愛菌家みなみのぬか漬けとお茶と、聴きたい分だけ菌のお話付き。
テーマは「ぬか床セラピー」。
お帰りの際にはもれなく「自分」が愛しくなってしまいますので、悪しからず。

※「下北山村のおすそ分け市」同時開催
下北山村産の旬の無農薬有機栽培野菜、お味噌、おすすめのお酢、自然栽培の米ぬかなどの販売も行います。
数量限定、早いもの勝ちです◎

※下北春まな漬け(冷凍冷蔵品、一袋400円めはり寿司3~4食分)のご要望があれば、今夜8時までにご連絡頂ければ明日持って行きます◎

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。