活動報告

インターン受け入れ

いよいよお盆も本番になってきましたね。

土日ということもあり、お墓掃除やお参りに沢山来られていました。

さて、ウダカツという地域型インターンシップを地元の仲間と行っているのですが、その仲間の1人の市議会議員の勝井さんは、ウダカツとは別で議員インターンシップで学生を受け入れています。

ちょっと少し受け入れてほしいということで、お寺に2泊3日で滞在してもらいました。

今日はお寺の垣根の剪定を1日中してもらいました。

大学生とはもう20歳以上離れているんですね。

何かを語ってあげれるような自分は大人なのかと自問自答しながら関わっていけたらと思います。

元気とやる気はたくさんもらえますね。

お盆が明けたらウダカツインターンで、関東から女子大生が2名インターンに来てくれます。

宇陀の方で受け入れにご協力いただける方は是非手を挙げていただければと思います。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。