活動報告

大東八幡神社秋の例祭

今日は大東八幡神社の秋の例祭でした。

朝は例祭をして
昼は太鼓台が村を巡り、休憩地点ではいろいろおもてなしを受けます。
そして夜は夜宮で子どもたちのゲームとごくまきと抽選会が行われました。

田舎から出てしまった人もこの時だけは帰ってくるのでとてもにぎわっていましたがそれでも年々参加者は少なくなっています。

どういう形で続けていけるのかそれを話し合える地域ではあるので、いまの状態がこのまま続けられないにしてもなんらかの形で続けられたらいいなぁと思います。

太鼓台の時は急な通り雨もあったのですがなんとか最後まで回ることができました。

しかし、夜のごくまきはホンマに危険です笑笑

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。