活動報告

エンディング産業展

今日はインテックス大阪に展示会に行ってきました。

お坊さんでも行ける展示会、エンディング産業展です笑。

あまり時間がなかったのでゆっくり回れなかったのですが、ふだんフェイスブックでしか知らなかった人や、宿坊研究会の堀内さんに会ったり、名古屋で養成講座が一緒だった人に20数年ぶりに会ったりとなんか展示物を見に行くというより人と出会う展示会でした。

カードでお骨が出てくる例のシステムも見てきました。

びっくりするお値段にそれなら若い人を移住させる費用にあてるなぁと思ったり。

葬儀屋さん向けの超高級霊柩車なんかも展示されてて、これはこれで産業なんだなぁと痛感したり。

あと本願寺派総合研究所が僧侶に対するイメージを問うアンケートのブースを設けてはりました。

時間あればお話を聞いてみたかったです。

基本山の人なので、海に夕日が沈もうとするのに感動しました。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。