活動報告

ほともこさんと占いと報恩寺

はならぁとに出展中の 田中 芙弥佳 (Fumika Tanaka)さんの作品を見にお友だちで占星術師の ほともこさんが宇陀に来てくれました。

報恩寺と占いは実は深い縁があります。

僕のおばあちゃんから聞いた話なのですが、報恩寺の先代に全国に寺子屋を開いて回った和尚さんがいて、その和尚さんは占いにもすごく長けていたそうです。

その話を聞いて以来「そうか占いか~」なんて思っていたのですが、偶然こうして目の前に占いをされている人が現れました。

占い師とお坊さんとアーティストとなんかうまく言い表せられないですが、共通点を感じています。

ほともこさんのFacebookページはこちらです。

感想はまた別の投稿に載せようと思います。

https://www.facebook.com/hotomoko/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。