活動報告

報恩寺落語会

朝からの警報発令で早々にはならぁとの開催が中止される中、報恩寺落語会の方は落語家さんが来てくださるということで開催致しました。

なにぶん初めての開催でいろいろてんやわんやでしたが、ご近所の方や子どもたちのお手伝いのお陰で無事に開催することができました。

悪天候の中たくさんの方が来てくださいました。

自分が好きな落語家さんの落語会を開催できる喜びってのはいいもんですね。

近所のおばあさんが「こんな長い時間笑っぱなしやったのはだいぶ久しぶりや」っておっしゃってくださったのが一番うれしかったです。

今日ははならぁとの作家さんたちもたくさん見にこられてて打ち上げは落語家さんたちと作家さんの交流会にもなりました。

打ち上げでは皆さんの弟子修行の話も聞けてとても面白かったです。

来年も必ず開催したいと思います。

米紫さんはじめ、落語家さんの皆様、三味線の原口さん、そして来場くださったみなさん、鳴り物などを貸してくださった光照寺さんどうもありがとうございました。

ただ今エリアメール鳴りまくりですがうちは今のところ大丈夫です。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。