活動報告

ウダカツ 龍口地区にて

今回の学生のインターンウダカツですが、宇陀市の室生の龍口という地域に継続的にお世話になっています。

龍口で畳屋さんを営んでいる田中さん(http://www.tatamikobotanaka.com/)がウダカツの活動に以前から共感していただき、今回はじっくり龍口地区にお世話になることになりました。

ちょうど奈良大芸術祭で地元の龍口獅子舞を演じるということで伊吹君も提灯持ちで出演させてもらいました。

初めて拝見しましたが、とても迫力があって見応えがありました。

そしてそれじゃあ帰ろうかなと思ったら、「天根さん!」と袴姿の方に声をかけられました。

一瞬誰かなと思いましたが、よく見ると知っている人でした!

同じ芸術祭で、漢國神社御神楽の太鼓を叩かれていました。

今回は駅前での公演でしたが、是非どちらも神社で再度拝見したいと思いました。

インターンの伊吹君はこういう伝統行事に参加させていただいて、どういうことを感じたのだろうか?

報告会が楽しみです。
https://www.facebook.com/events/180352489061016/

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。