活動報告

報恩寺子ども科学教室

今日は報恩寺第1回子ども科学教室を開催しました。

講師は宇陀でいろいろと活躍されている 松田麻由子さんです。

「力であそぶ」ということで、目では見えない力というものについていろいろ実験もはさみつつ講義をしてもらいました。

いゃあとてもいい教室でした。

今回は京都から長女の保育園の同級生も参加してくれました。

自分で気づく、発見する、考える、学ぶ。

学校でもそういう授業もされてると思うのですが、違う学年の子ども達が一緒に参加するのがよろしいかと思います。

また、春休みに第2回目を開催する予定です~。

力の釣り合いは足しても足しても0ということです

これは空の世界か~(笑)

次回は春休みの予定です~

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。