活動報告

住職手帖

本屋さんに行くと来年のスケジュール帳やカレンダーが店頭に並び始めましたね。

実は、住職手帖という謎めいた手帖がありまして、その中で報恩寺が紹介されることになりました。

一般流通には流れないみたいなのですが、興味がある方は僕は必然的に持ち歩きますので、「ちょっとみせてーな」と声をかけてください。

取材に来られたライターさんは昨今のお寺事情をよくご存じの方だったので、いい原稿を書いてくださっています。

「20年先を考えて寺を出て動く」

という感じでまとめていただいているのですが、まぁ自分のしてることはご縁を作ることなんだなぁとしみじみと感じました。

しかし、かなりニッチな手帖ですこと。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。