活動報告

お施餓鬼法要 

今日はお寺のお施餓鬼法要でした。

報恩寺では1年間で一番大規模な法要です。

朝の9時半から午後の2時半まで終わってしまえばあっという間なんですが、本当にいろいろな人が関わって下さるおかげで今年も無事にお勤めすることが出来ました。

今回はウダカツ生の伊吹君が準備と当日とお手伝いに来てくれたので僕自身の準備と後片付けはかなりはかどりました。

ただ残念なことは、彼に法要中のカメラマンをお任せしたのですが、ピントボケボケであまりいい写真がなかったことです(笑)

なので、僕の写っている写真は皆さんが塔婆を受け取ってお墓に行って閑散とした最後の方の写真です(笑)

そこはこのインターン中にもう少し腕を磨いて欲しいと思います。

しかしそれを差し引いてもウダカツ4日目とは思えない溶け込み具合です。

お盆モードは今日までで、明日から頭を切り替えて通常モードに戻したいと思います。

それにしても今年はお盆が明けてからのほうが蒸し暑いですね。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。