活動報告

お食事会 柿の葉寿司

今日は報恩寺のお食事会の日でした。

今回はご近所のお母さんに来てもらって、柿の葉寿司の作り方を教えてもらいました。

一升半のお米と二百枚の柿の葉を使って作りました。

毎度楽しいお食事会です。

そして別件ですが、今日はお寺に取材の方も来られました。

「何とかしていこうと思われているお坊さんが、誰でも今すぐ始められることはなんですか?」と最後に質問され、一瞬ネットでの情報発信かなと思ったのですが、「お坊さんが自分から社会に関わっていくことですかね」と、答えておきました。

そう言えば、そんなお坊さんがいたなぁと思ったら我が浄土宗の元祖法然上人がそうでした。

私も原点回帰で頑張ろうと思いました。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。