活動報告

おきゃくさま

今日夕方にインターフォンがなって出てみると、「ここは御朱印されてないのですか?」とご夫婦の方が尋ねてこられました。

あまりそういう一見さんがお参り来られるということが今までなかったので、そういう準備はしていなかったのですが、とりあえず本堂にご案内しました。

お話を伺っていると、ご夫婦でお寺の精進料理とかを食べて回られていて、たまたまうちのお寺のホームページをご覧になったようでした。

「今はネットの時代だから、発信すればやってくると思いますよ」と、教えていただきました笑。

せっかくなので連絡先を交換させていただきました。

これからホームページの整備やら朱印やら法的な整備やらいろいろ少しずつ整えていこうと思いました。

今回たみさんとじゅうべぇさんがこちらに来てくださったことは、具体的に何がどうってことはないのですが、人としての生きようのようなものを教えていただきました。

帰路につかれたたみさんが「元気になって帰ってこれた」とおっしゃってくれたのがとても嬉しかったです。

いろいろアグレッシヴにとも思うのですが、ポクポクお念仏申してる一時が今は一番至上の一時であったりもするのですね。

南無阿弥陀仏。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。