活動報告

インターンシップ報告会

今日は夏に行ったインターンシップの報告会を行いました。

昨年の夏、兵庫県立大学の藤沢くんが夏休みを使って宇陀市の地域型インターンシップに参加してくれました。

インターンシップ期間中に訪問した先やインタビューを通じて、地域活性化のプログラムを考えてもらうのが藤沢くんのミッションなのですが、それについての報告を行ってもらいました。

コーホート分析という人口の増減の推移を元にしたグラフも紹介してもらったりしたのですが、宇陀市はどの世代も人口減ばかりでそれはちょっと図解化されるとショッキングでした。

午前中の報告会の後は、2月27日から3月1日に行われるスタディーツアーの企画会議を行っています。

スタディーツアーのことはまた詳細が決まったらお知らせしますね。

ご参加頂いた方どうもありがとうございました。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。