活動報告

春風コーヒーさんとウダウダの会

昨日は春風コーヒーの日下部さんに来ていただき、ウダウダの会を行いました。

「春風コーヒーさんのおいしいコーヒー淹れ方教室とたのしい生き方談義」を行いました。

日下部さんはエクアドルのインタグというところのフェアトレードのコーヒーの販売をされています。

インタグという地域は奈良の南部から吉野と大淀をさっ引いたエリアと広さも人口も一緒だそうです。

インタグでは鉱山の開発に対して住民は自然環境を破壊するということで反対をしている方が多いそうです。

冒頭で日下部さんのこれまでの職業歴の話もしていただき、なぜ、この今日下部さんがこの仕事をされているのかもよく分かることができました。

ついつい世の習いで、集客だとかそういうことが頭をよぎるのですが、膝をつきあわせて話す距離感であったり、この先もつながっていける関係性が大事だなぁと思うので、このペースで続けていければいいかなと思います。

日下部さんありがとうございました

そして、コーヒーの淹れ方ですが…

もの~すごく上達しました

おいしいコーヒー飲みたい方、飲みに来て下さいね!

のらさんのパンもとてもおいしかったです

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。