活動報告

事務所片付け

今日は大学が終わってから事務所の片付けに京都へ

ひとり黙々と片付けて気がつけば5時間が経過してました

雨の中帰るのは憂鬱ですが、沢山の荷物と一緒に奈良に帰ります

生まれて初めて事務所を借りたのは大学の3回生くらいだったと思います。

家賃1万円で、共同炊事場、共同トイレの4畳間でした

それでも自分にとっては仕事をするためだけに借りた事務所でした

それから知り合いの事務所に間借りを2回し、再び自分で事務所を借りたのは確か30代になってからやと思います

最大5人いた社員も今は1人もおらず、自分で京都での一時代の幕を下ろそうとしてるんだなぁと思うと、少し感慨深いです

一応27歳から15年間お坊さんをしながらIT系の制作会社を営んで来ました

続けられたのは運良く時流に乗れたからだと思います

この15年間でも細かくは4回ほど波を乗り換えています

CD-ROMの制作(下請け)
ホームページの制作(下請け)
ホームページの企画・制作
ホームページの企画・制作・コンサルティング

多分そろそろ次の波に乗り換えないといけないタイミングなのですが、そろそろ波に乗らずに自分でしかできないことを始めてみようと思います

それは何かといいますと、もちろん企業秘密です(笑)

昨日のお寺のヨガ教室のあと、突然舞い降りて来ました

自分が二足のわらじをはきながら続けてきたことのどちらも生かせることではないかと思っています

写真は今日のビフォー・アフターの写真です

あと一踏ん張りです

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。