活動報告

ウダカツ報告会

昨日はウダカツの報告会をお寺でしました。

ウダカツというのは今住んでいるのが宇陀市でして、そこで頑張って活動していこうという人たちの集まりです(笑)

今年の春休みに地域型インターンシップということで滋賀大学の学生さんが約1ヶ月この宇陀市に滞在して、宇陀市の人たちの暮らしに接するということをしてもらいました。

コーディネートは、ならゆうしというNPO法人の西尾君がしてくれました。 http://narayushi.com/

別で、地元の市議さんの議員インターンシップに参加していた学生さんも発表してくれました。

まあ、初めての試みでしたので、主催者と学生さんとインタビューを受けた人で検証するための報告会でした。

今回は我々からすれば、人生の大先輩の世代の方も参加してくださったので、ピリッと引き締まった会になりました。

報告会の後は懇親会。

地元の今坂屋さんに精進弁当を用意してもらいました。

すいません気がつけば寝てました。

地域活性は自分で思う使命ではなく、仲間に義務として押し付けられることも大切かなと思いました。

そういう仲間作りをこれからも続けていきたいです。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。