活動報告

今年もあと数時間

今朝、檀家さんがお餅を届けて下さいました。

本当にありがたいことですね。

今年もあと数時間ですね。

僕にとって2013年は見た目はそれほど大きな変化はありませんでしたが、内面は大きな変化というか気づきがありました。

それは、「自分を大事にする」ということです。

誤解を招く言葉ではありますが、自分という存在をきちんと自分で肯定して、他人に自分を委ねないということです。

自分は大丈夫という人も、一度ゆっくり自分を大事にしているか振り返ってみませんか?

私は、自分自身を認められない劣等感や罪悪感から少しでも自由になろうと思っています。

さて、おかげさまで、厄年も無事終わりそうです。

来年は、これまでの人生をリセットして、過去にとらわれない生き方をしていきたいと思います。

今年ご縁のあった皆様、一年間どうもありがとうございました。

数々の期待はずれな行いもどうぞお許し下さい。反省することは数限りなくあるよう思いますが、自分の思い過ごしであることを祈ってます(笑)

これから年が明けるまで、自分の部屋の大掃除をして来ます!

それでは、皆様良いお年をお迎えください~(^_^)ノ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。