活動報告

草刈りシーズン始まりました

昨日から僕の今年の草刈りシーズンが始まりました。

嫁さんはずっと前からコツコツと始めてくれています。ありがとうございます。

初草刈りは幼稚園でした。

本当は今日が園の清掃活動日なのですが、今日はお参りやら法事があり、前日にさせてもらい行きました。

ほんの一時間ほどなんですけど、すっかりクタクタになりました。

昨日から泊りで嫁さんは京都で仕事なので父子家庭状態だったのですが、夕食を終えて風呂に入れたあとの記憶はありませんでした。

気が付けばリビングに子ども3人寝転がっていました。

机の上には自分たちでスイカを切って食べた残骸が~

慌てて全員を寝間に連れて行きましたが、そのまま二度寝。

おかげで今日は4時半起きです。

これからの季節、草引き草刈りボランティア随時募集してます。

ご飯と温泉券付きです(笑)

それよりも、心が清浄となります。

お墓の方は年々除草剤を使う人が増え、土地はどんどん弱ってきています。

清掃活動は本当に心が鍛えられますよ。

マンション住まいで、せっかくの機会がない方は、是非、お寺までお越しください。

今日は夕方から、移住情報交換会をお寺でします。

こういう情報はいくらネットで検索しても出てきませんね。

やはり、情報は基本人から人へ伝わります。

夕方6時から一品持ち寄りで、会は7時からです。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。