活動報告

水回りの工事完了

水回りの工事完了です。

奈良に越して来て10年。

振り返るとこの状態を10年前に実現することは可能でした。

真奈美さんがアロマセラピストの資格を10年前には持ってなかったので、アロマサロンは無理だったかもしれませんが、美容室を開くことは可能でした。

何が実行を阻んでいたのかというと、僕と真奈美さんの心です。

そんなことをここでしてはいけない。
この場所はこういう場所であってはいけない。
それよりもすべきことがある。

などなど。

本当にやりたいと欲してることなら無意識が働いて最終的には実現するのだということを実感しました。けと、このように10年もかかってしまいました。

次のしたいことを同じようなやり方で実現させるとすればまた10年後です。

僕も真奈美さんも何歳になるんでしょうかね?

もうそんなに待てません。

もっと早くするためにはどうしたらいいか。

それはしたいことは叶えていいんだと思うことだと思います。

今日は京都の古くからの友だちが真奈美さんの施術を受けに来てくれました。

京都のママネを知ってる友だちとこの日を迎えられたのが本当に感慨深かったです。

そして、僕みたいに生真面目で頭で考えて考えて慎重に物事を進めていく人間だけでは、いくら背中を押してくれる人がいても摩擦係数が強すぎてなかなか前に進まないというのもあると思います。

その解決策もなんとなく見えてきました。

今日はおてらじお本編第1回放送日です。

23:30にYoutube のおてらじおチャンネルでお会いしましょう!

https://www.youtube.com/channel/UCghaUKQ_zc8MPkAnejU4i3g

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。