活動報告

今日は「報恩寺deこども会」の第1回のイベントくるくるリサイクルを開催しました。

ずっーと最近は雨続きでお天気も心配でしたがとてもいいお天気に恵まれました。

自分がリサイクルしたいものを持ってきて好きなものをもらって残ったら引き上げて持ち帰るというシンプルな交換会です。

くるくるリサイクル終了後、会を主催してくれた円さんからこども会の説明をしてもらって、8世帯の入会が決まりました。

宇陀市と東吉野村と吉野町の広域こども会の誕生です笑

次回は4月29日にお寺の裏山の遊び場づくりでたけのこ掘りをします。

くるくるリサイクルも夏休みの終わりぐらいにまた開催予定です。

これから楽しい会として発展していってくれたらなあと思っています。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。