活動報告

エネルギー似顔絵

今日はならぁとの会場で 田中 芙弥佳 (Fumika Tanaka)さんにエネルギー似顔絵を書いてもらいました。

エネルギー似顔絵というのはその人の肖像画ではなくてその人の持つエネルギーを絵にして描いてくれるという人によっては全く信憑性のない怪しい絵です笑。

なんとなくの毎年1枚のペースで描いてもらっています。

ふみかさん自身の描き方も年々進化しているように思います。

僕の変遷は お坊さんそのまんまからイケメン兄ちゃんそして今回はまるで生まれた時に天を指差して何かを言った誰かさんみたいな絵になりました。

絵の通り裸の和尚様がビジョンを指し示してそれを周りの人がそれぞれ具体化していくようなイメージだそうです。

それと、南無阿弥陀佛の「弥」という字が浮かんだそうです。「弥」は弥勒菩薩の「弥」なのか南無阿弥陀佛の「弥」なのか。「弥く」で「あまねく」とも読むし、ああ、私も天根でした(笑)

前回は割りと僕と真奈美さんが似ている世界観でしたが、今回はそれぞれの個性キャラが引き立つ感じで、それぞれの独自の世界を深めていくというほともこさんの占星術とも一致しているような気がします。

真奈美さんは内からあふれるものが外に広がってそれが具体化していくという感じだそうです。

ほともこさんの占いと同じで、信じる信じないは個人の勝手ですが、僕にはとても面白い絵解きのひとときでした。

顔面はどんどん老けていく一方ですが、内面はどんどん若返っているようで安心しました笑。

はならぁとも残す所明日明後日の2日です。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。