活動報告

おてら整理整頓

弾丸東京旅行の翌日はトトノエルさんに来ていただいてのお寺の整理整頓です。

実は割と夫婦で勝手が分かってきたところもあり、先生が来るまでにここまでのことはしておこうというような欲も出てまいりました。

ただいま何百冊あるかわからない僕の蔵書との断捨離格闘中です。

よく脳の数%しか人は使っていないとか言いますが、トトノエルさんと一緒に部屋を整えていると、いかに自分たちでその空間のポテンシャルを存分に引き出せないようにしているのかということがよく分かりますね。

部屋と片付けるのと部屋を整えるとでは、大違いです。

来月は12日の月曜です。

多分きっとそれでほぼ完了すると思います。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。