活動報告

ほりたつさんのブートキャンプ

今日はお友だちのほりたつさんの身体自律調整ブートキャンプというのが報恩寺で行われました。

自分の体を緩め、体の軸を知り「立つ・歩く」という基本の所作をまずしっかり自分の感覚で獲得するというような内容でした。

朝10時から晩の7時までみっちり自分の体と向き合いました。

いかに日頃余計な部分に力を入れて生きているのかがよく分かりました。

自分は力を抜いて相手に自分の体を預けるということは言葉では分かっても実際にやってみるととても難しかったです。

ほりたつさんのすることにはまだまだ謎な部分がたくさんあるのですが、定期的に開催しれくれるということなので、きちんと学んでいこうと思います。

終わってからのお疲れ様会は、近くの今阪屋さんの薬草御膳を届けていただきました。

とても美味しく、参加者の方も皆さん喜ばれておりました。

食事が終わってから、施術は美容に使えるのかということで、今日来ていた女性陣に10分ほどの施術をされたのですが、みなさんとても美しくなられてびっくりしました。

これは弟子入りして習得したいなあと思いました(笑)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。