活動報告

締め切りラッシュ

7月になりましたね

お盆の準備もそろそろ始めないといけないのですが、小学校のPTAの広報誌から婚活パーティーのチラシまで(テリトリーが狭い)締め切りラッシュでございます。

最近はweb以外にもチラシとかもなぜか作ったりしております。

そんな中2年半前に購入したパソコンもだんだん体感的にのろさを感じるようになってきました。

自分が焦ってるだけなのかもしれませんけど。

かといって、新しいパソコンを購入するほどたいそうなことでもないので、ハードディスクをSSDに交換することにしました。

SSDとはスーパー最速ドライブの略ではなくて、 ソリッドステートドライブの略なのですが、一言でいうと、スーパー最速ドライブの方が当たってます。

Macのノートパソコンのハードディスク交換は初めてだったのですが、以外に簡単で15分くらいで終わってしまいました。

データの移行もMacはめちゃくちゃ簡単なのですね。

そして、いざ再起動!

結果はなんでもっと早くしなかったのだろうかと思うほどの早いパソコンに生まれ変わりました。

このSSDは500ギガバイトで3万円だったんですね~

昔2ギガ10万のハードディスクを買った私としては時代の進化を感じますね

彼にはもう少し現役で頑張ってもらいます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。